株式会社設立の流れ(2)

2011年1月21日

約3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

大変ありがたいことに、電子定款認証のご依頼をたくさん頂いております。

最近は、女性の方の起業も多くなっており、同じ女性としてとても嬉しく思います。

モヨリック行政書士合同事務所では、9,800円で株式会社の電子定款認証

を承っております。

印紙代の節約はもちろんですが、定款の細かいところまでのチェックや、公証役場との事前協議などご自身でされることを考えると大変お得なサービスかと自負しております。

お客様にとって会社を設立するということは、特別な思いが込められていることと思います。

たくさんのご依頼を頂いても、決して事務的になることなくひとつひとつ誠意を込めて対応させて頂きたいと心がけております。

さて、会社設立の流れの続きです…

「基本事項」が決定したら、「事前の準備」を行いましょう!

おおまかに言うと次の4点です。


① 商号の調査

② 事業目的の確認

③ 会社代表者印などの作成

④ 印鑑証明書の取得


商号調査・事業目的の確認は、管轄の法務局で行います。

どちらも以前よりはルールが緩和されました。

ですが、登記の時点で手続きがやり直しということにならないように、
事前に確認していた方が安心かと思います。

電子定款認証サービスをご希望の方はこちらからどうぞ。 → 電子定款認証代行.com


Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル