兵庫県軽自動車検査協会 兵庫事務所に行ってきました。

2016年6月20日

皆様。こんにちは。

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

さて、本日は、先月神戸市東灘区に移転されました「兵庫県軽自動車検査協会 兵庫事務所」に行ってきました。

軽自動車検査協会は、軽自動車の検査や登録手続きなどを行う所です。

全国にありますが、神戸ナンバーは「兵庫事務所」で業務を行っています。

弊所では神戸ナンバーの軽自動車の名義変更手続きを代行しておりますので、この兵庫事務所によく出向きます。同じ区内にありますので、迅速に対応できます!

神戸ナンバーの軽自動車の名義変更手続き 8,640円

最寄り駅は阪神本線「御影駅」または「住吉駅」と案内がありますが、住吉駅の方が近いですね。歩いて10分かからないぐらいです。この時期の徒歩移動はキツイものがありますが。。。(もちろん歩いては行かないです。笑)

車だと協会の前の道路が本車線でないので少し迷うかもしれませんね。

中はとっても小ぢんまりしてますが、綺麗な事務所です。事務員の方も丁寧で、手続きもスムーズです。

相変わらずあちこち回らせられますが。あれなんとかならないもんですかねぇ。。。あっち行ったりこっち行ったり。

まぁ陸運部の方は違う建物に回らせられるのでマシですけど。

書類を全て用意して行きますので、空いていれば15分~20分程度で手続きは終わりです。軽自動車の手続きは早くて助かりますね♪

写真


Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル