車検証を紛失した場合の再発行

2016年8月30日

皆様。こんにちは。

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

車を車検に出す際に必要なのが「車検証」ですね。車検は車を購入してから2年に1度。

そろそろ車検だから車検証を確認しようかな。と思っていたら。。。

車検証がない!! 前回車検してから一度も開けていないであろうダッシュボードの中にもない。。。

いざ車検に出そうと思ったら車検証が無くなっているってことはよくあるお話しです。

車検証がなければ車検を受けれないので、とりあえず探してみて、それでもなければ再発行しましょう。

車検を再発行するには、本人であれば印鑑(認め印)と免許証をもって管轄の運輸支局に行けばOK。

手数料も300円程度で即日再発行できます。

ただし受付時間は、平日限定の8時45分から11時45分、午後1時から4時までの時間限定です。

平日に行けない場合は代理人に依頼することも可能です。

弊所では忙しくてお手続きをできないお客様に変わって、神戸ナンバー・姫路ナンバー車検証の再発行手続きを代行しております。

お急ぎの場合も迅速に対応できますので、ぜひご検討くださいませ。 → 車検証の再交付ご依頼の流れ


Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル