シャモニー・モン・ブラン

ボスが長い旅から戻ってきました。
フランスはシャモニーというところに行っていたそうです。
初めて聞く地名でした。シャモニー。ピンときません。
ただ、語感というか響きは可愛いですね。口に出したくなる言葉。

ここでグーグル先生にご登場願いましょう。
シャモニーは、モンブランの麓にあるリゾート地だそうです。
夏は登山、冬はスキーを楽しむ人たちで賑わうのだとか。
外より内、内でもわりと暗めの部類のわたしには、一生ご縁がない場所だと思われます。
ちなみに、正式名称は「シャモニー・モン・ブラン」。
あ、モンとブランの間は切るんだ。ドン・キホーテ以来の驚きです。

なんてことはさて置き、リア充スポットにリア充ピーポーが集まる大会があったとかで
うちのボスは、その大会に参加される方の応援に行ったようです。
わたしなんて、神戸マラソンにでさえ応援に行かないのに。
窓から旗振りぐらいはするけど。

ということで、誰かがどこかに行ったなら
楽しみなのはそう!お土産!!!
ボスが沢山のお土産を持って、帰って来られました。待ってましたよ(お土産を)!

わたしはアロマキャンドルをいただきました。
少しスパイシーな大人の雰囲気漂う良い香り。
そして、海外に行く方に必ずおねだりをしているものがあります。
ご当地マグネット!
前回はハワイ土産に、ウミガメとビーチサンダルのマグネットをいただきました。
これがまたかわいかった♡
今回はシャモニーとモンブランの山が描かれた、貫禄ある一品でした。
お気に入りとなり、早速我が家の冷蔵庫に付けさせていただいております。

「シャモニックス」と読みたくなるのは、わたしだけではないはず

「シャモニックス」と読みたくなるのは、わたしだけではないはず

雄大な自然と、日本にはない解放感でリラックスされたのではないのでしょうか。
たくさんのお土産、ありがとうございました。

今度はどこに行かれますか?
マグネットは、随時募集中ですよ。


2016年9月2日

和菓子の美しさ

さて、本日は七夕。
何年かぶりに晴れる7月7日ではないでしょうか。

小さい頃は、キラキラした目で聞いていた七夕伝説。
なんて悲恋かつロマンチックなんだと。
そんなことも、経過年数的目の濁りと心の濁りとともに
彦星の不甲斐なさや、織姫の受け身さにイライラしてきた近年。

この投稿の続きを読む »


2016年7月7日

こぼれ落ちるキラキラ

桜もすっかり散って、学生のみなさんは春休みも終わりましたね。
オトナなわたしは、春休みが終わったタイミングでUSJに行ってきました。
神戸からは、約40分。
お手軽に行けるので、よく遊びに行きます。

今年は開業15周年のアニバーサリーイヤー。
新しいアトラクションやショーも増えています。
15年前は…とか思い返すのは、無粋というもの。

この投稿の続きを読む »


2016年4月12日

熱烈歓迎甘やかし

Bファリンの半分が優しさで出来ているのなら
モヨリックの女性陣の半分は糖分で出来ています。

先日、津田先生が事務所のゴミ捨てをしてくれたのですが
「なにコレ!?お菓子のゴミばっかりやん!!」
と、驚かれておりました。

この投稿の続きを読む »


2016年2月26日

日本で会社をつくろう

ブログ、忘れていませんよアピール強化中でございます(誰に?)。

寒い日が続きますが、今日の神戸は少し暖かいです。
今週末には春一番が吹くとか。スプリングハズカム!
この時期と言えば、中国では旧暦のお正月、春節祭。
神戸には南京町という中華街があり、お祭りムード満載です。

港町ということもあり、昔から神戸には様々な国籍・人種の人たちがいます。

この投稿の続きを読む »


2016年2月10日

神様の言うとおり

「ブログを定期的に書いていってね」
と優しく言われたのが、去年の10月のこと。気づけば、年も跨いでいました。
心のはじっこに引っかかっていたのです。書かなきゃ、とは思っていたのです。本当です。

2016年仕事初めは、縁起が良いとされる「大安」でした。
有り難いことに年末からこちら、業務をたくさんご依頼いただき
年明け一発目の大安を申請日にされるお客様が多くおられました。
素晴らしいスタートダッシュをキメて、慌ただしい毎日を過ごしていました。

この投稿の続きを読む »


2016年2月9日

はじめまして。津田です。

「はじめまして」ではないのですが。笑

約4年の歳月を経て、オフィシャルブログの更新を再開しましたm(_ _)m

完全にさぼっておりました。気を引き締め直して、今後は、各業務の担当スタッフ・行政書士がそれぞれの分野に関するお役立ち情報等を公開していきたいと思います。

その他、神戸市内の美味しいお店やスタッフの日常などもちょこちょこと書いていきたいと思います。

ご興味のある方(いるのか?)は、今後の更新を楽しみにしていただければと思います^^

この投稿の続きを読む »


2015年10月1日

【もうすぐ1才です】

行政書士

皆様、はじめまして。
モヨリック行政書士合同事務所スタッフの福若です。

何を思ったか一念発起で行政書士を目指し、現在11月の試験に向けて猛勉強中です。
目指し始めたのが昨年の9月頃。
それから、行政書士について調べていくうちに気づいたことがありました。
「…行政書士の仕事って、実際何をするんだ?」

この投稿の続きを読む »


2015年9月30日

株式会社Rainbow Dream様のご紹介

弊所に株式会社の電子定款認証代行業務のご依頼をいただいたお客様のご紹介です。

代表である細見様とは安心して取引をさせていただきました。業務上、実際にご対面することはありませんでしたが、メール等のやり取りでも柔和なお人柄がありありと伝わってきました。

細見様の会社は主に「人」「サービス」に重点を置いたコンサルティング業務をご提供されています。これからは物よりも「人」に重点が置かれる時代が来ると言われています。

この投稿の続きを読む »


2011年7月9日

ご挨拶

みなさま、はじめまして。

こちらのブログでは、私共の日々の業務やスタッフの人となりが分かるような日記を綴っていければと考えております。

神戸の中小企業様、起業家の方に向けてのお役立ち情報などもどしどし更新してまいります。加えて、地域貢献の一貫と致しまして、遺言に関するセミナー情報、相続手続きについての情報発信等もさせて頂きます。

「最寄りの頼れる専門家として、お客様に笑顔と安心をお届けする。いつでも、どんなときでも、お困りのあなた様に気軽にご相談いただける存在であり続ける…。」

これこそが我々の事業ミッションであり、成功です。

この投稿の続きを読む »


2010年9月2日

Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル