こぼれ落ちるキラキラ

2016年4月12日

桜もすっかり散って、学生のみなさんは春休みも終わりましたね。
オトナなわたしは、春休みが終わったタイミングでUSJに行ってきました。
神戸からは、約40分。
お手軽に行けるので、よく遊びに行きます。

今年は開業15周年のアニバーサリーイヤー。
新しいアトラクションやショーも増えています。
15年前は…とか思い返すのは、無粋というもの。

USJはアルコールもOKなので、どの年代も楽しめます。
絶叫系に乗った後の喉の渇きは、ビールで潤す。
ショーで感激した後の余韻は、ビールで浸る。
キャラクターたちときゃいきゃい写真を撮る女子を尻目に
ひたすら独自の楽しみ方を貫いていました。
イッツ マイスタイル。

すっかり夢と魔法と純粋さを失ったかのように思えた午後8時。
それは、突如に始まりました。
泣く子も黙る、イルミネーションパレード。
さすがのわたしも、ビールを握りしめるのを忘れ「キレイ…」と呟く始末。

「荒みきったワタシとはサヨナラ。キラキラなワタシ、こんにちは!」
と、気持ち新たにUSJを後にしたのです。

キラキラと神戸に帰ってきたものの
行きつけの焼鳥屋に向い「お疲れ~!」と乾杯したころには
すっかり、夢と魔法と純粋さは鳴りを潜めていました。
そもそも魔法なんか持ちあわせてないし。

USJで唯一撮った写真。
IMG_3515
忍び寄るキティ。


Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル