【もうすぐ1才です】

2015年9月30日

行政書士

皆様、はじめまして。
モヨリック行政書士合同事務所スタッフの福若です。

何を思ったか一念発起で行政書士を目指し、現在11月の試験に向けて猛勉強中です。
目指し始めたのが昨年の9月頃。
それから、行政書士について調べていくうちに気づいたことがありました。
「…行政書士の仕事って、実際何をするんだ?」

これでは試験に受かった後も(受かる前提)、何もできない!
開業しても(受かる前提)、仕事ができない!
ということで、修行をさせていただける行政書士事務所を探し初め
モヨリックの扉を叩いたのが、10月末。

晴れて、スタッフの一員にさせていただき
本当に右も左も分からない中、頭の中を「?」だらけにしながら
自分の不甲斐なさに、毎夜、悔し涙で枕を濡らす日々…(若干の誇張あり)。
とにかく3ヶ月、とにかく半年、とにかく1年。
事務所の雰囲気がとても温かく、気遣ってくださる優しい先生方ばかりで
何より、日根先生が懇切丁寧に業務を教えてくださり、ここまでやって来られました。

「1年後の自分はどうなっているかな」
と、ぼんやりと思っていた去年の11月。
もうすぐ、その1年後の自分と対面することとなります。

まだまだ未熟ではありますが、1年前の自分とは確実に違っていると思えますし
お客様に対しても、自信を持ってお話させていただけるようにもなりました。

1年前、ドキドキしながら、モヨリックの事務所の前で数分立ち尽くして
それでも「えいや!」の勢いで、扉を開けた自分を褒めてあげたいと思っています。

神戸の中でもたくさんある行政書士の事務所ですが
わたしが、モヨリックを選んだ(上からでスミマセン)のは、分かりやすかったから、に尽きます。
インターネットで検索をし、ひとつひとつホームページを読んでいきましたが
モヨリックが一番、どういう先生がどういうことをされているかが分かったのです。
あとは単純に、先生方のお顔が写真でアップされていましたので、安心感がありました。
雰囲気が良さそうな事務所だなぁ…と思った感覚、わたしの目に狂いはありませんでした。自画自賛。

このページをご覧いただいているお客様の中にも、不安に思われている方が多いことでしょう。
そういった方の業務ご依頼選びの一助にしていただけるように
このブログでは、弊所の雰囲気が分かるような内容にしていきたいなぁと思っています。

これからよろしくお願いいたします。


Copyright (C) 2010 MOYORIC行政書士合同事務所 All Rights Reserved. 掲載コンテンツ・イメージの転写・複製等はご遠慮下さい。

サンプル